NEWS

  • 2022.03.17 当社が実行委員会事務局を担当する「Earth Day Okinawa 2022」の開催が決定しました!

  当社が実行委員会事務局を担当する「Earth Day Okinawa 2022」の開催が決定しました!

「Earth Day」とは、1970年アメリカのG・ネルソン上院議員が4月22日を”地球の日”であると宣言、アースデイが誕生しました。

世界175か国、延べ約5億人が参加する世界最大級の地球フェスティバルです。

ネクストワン・パートナーズはイベントのコンセプト及び趣旨の企画から、Earth Day Okinawa2022実行委員会の立ち上げ、各コンテンツ企画立案、沖縄県内企業への営業・告知などイベントにおける全体統括を実施しております。

当イベントは「島の未来を考える」を大テーマに7つの項目+あなたのアースデイアクションを追加した8つの項目を設定し“楽しみながら柔らかに地球環境について考える”ことをコンセプトにしております。

【Earth Day Okinawa2022の8つの項目】

1.島の海をキレイに

2.島のゴミを減らす

3.再生可能エネルギー

4.再使用・再利用

5.島の未来を考える

6.島での雇用にプラス

7.島のいいもの

8.あなたのアースデイアクションを募集

主に当イベントではオーガニックマルシェ・沖縄アーティストによるミュージックフェス・県内企業SDGs紹介ブース・シンポジウム(企業・実行委員会・学生・行政)が参加し、楽しさ70%、学び30%の産学官連携した環境イベントです。

これからSDGsの取り組みを強化していきたい企業にとってはアピール・発信ができる場を設け、既にSDGsの活動を推進されている企業にとっては、より広く深く広報PRできるイベントとなっております。

また、メディア戦略も複層的に配置し、TVCM・ラジオ・SNSにて広告露出を実施していきます。

ネクストワン・パートナーズはEarth Day Okinawa2022の開催を通じて沖縄県内企業との連携を図り、沖縄県をはじめとした地方経済に寄与する地域循環型のイベントを企画・発信していくことで地方経済を活性化させる計画~立案~戦略までをワンストップで実施して参ります。イベントHPはこちらから。

今後もネクストワン・パートナーズの活動にご期待下さい。